いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

自分の出身地である隠岐の島、釣果の状況を確認に帰省しました。

台風12号の影響も大いに気になりながら、出発時にミラクルに熱低に。

風も無く雨だけなら絶えられる。

釣り出来なくても仕方なしとあきらめていただけにラッキー!

昼食を済ませてアオリ調査へ。春のデカイカ実績ポイントの伊後地区へ。

9916090502

9916090501

ここ、春に来た時はターゲットは見えなかったのでチラ見で帰ろうと思っていました。

と。。。アオリではなく、アジが沸いてますわ、足元。この春はシーバスとチヌ以外見えなかったんですが。。。

9916090505

9916090504

んー。見えにくいですね・・・。

でもこれは・・・

9916090503

ドン引きするくらいデカいクラゲ・・・そのクラゲについて回るカワハギ・・・比較出来るもの無くて分かりにくいですね。。。

こりゃアジを早速試してみんとイカン。しかも目視でなかなかサイズです。

日中だし、口使ってくれんやろぉなぁと思いつつ。

ブリーデン GR-F TR 74エレクトロ

12ヴァンキッシュ2000S

デュエル アーマードコアフロロ 0.4号

水深は3~4m程度なのでアンダー1gで。対アジ用に34のメデューサを。

画像無いですが1投目に結果出ましたwwwアカビラ(カンパチ幼魚)。30弱ですがバキバキにのされましたwww

で、フックも曲げられてワームはビリビリです・・・。でも、まいっか。

1キャス1ヒット続きます。。。

9916090506

9916090508

アベレージですね。食べたい分だけキープしてあとはリリース。

結構サイトで獲りましたwwwアジでサイトwww

で、

9916090507

こんな青物も混じりwww

サイズを上げようとボトムをネチネチ。。。

9916090510

アコウ。も。20cm程度なのでリリース。

9916090509

コイツは明日味噌汁だね。

その後も釣れ続け、雨がパラつき出したので移動。

34のメデューサ、ヤバいですね・・・。吸い込みが・・・全体が殆どのヒットで丸呑み・・・34さん、強めのマテリアル希望しますwww

爆釣屋御幸店では中古多数在庫しています!!山陰釣行には是非持って行って欲しいアイテムですわ・・・。

まさかのデイアジング。本当はマズメの蛸木地区でしこたま楽しむ予定だったんですが・・・。

色々と別ポイント回ってアオリサーチしました。まだまだ小さいです。興味示すものの、全然抱きませんね。。。

19時前、雨が強くなったので帰宅。

相変わらずアジは絶好調ですね。

アオリとアコウ、マジ食べたかったですがまた後日。。。

降雨前のデイで獲れて良かった。。。