初めまして!! 爆釣屋西原店スタッフ パクです(*^_^*)

初めての釣行記を書かせて頂きます(^^)/

最近海のシーバス・ショアジギでボウズ続きの毎日・・・・(;一_一)

お客様がバス釣りに行かれるとの事で着いてっていいですか?快く快諾!!

癒しを求めて2人でバス釣りに♪

シーバスロッドしかなかったので Fishman VENDAVAL89の長いレングスのロッドで(笑)

竿が長いですが柔かいのでナマズやピンスポの釣りにもいけるとの声も聞いてたので実際に使用!!

結果:バス釣りにも全然いけました!!

で最初はカバー回りをワンナップシャッドで攻めていたら、カバー近くでライズ!!

すぐに投げたら30cmないくらいのバスがフォールで食ってくれました!!

72016091209

72016091210

次の池に移動!!中規模野池!!

チタンバイブに変えて遠投での釣りに変更!!

ちっちゃ!!!!掌くらいのバスをGET♪

他にも40cmないくらいの今回最大サイズをかけましたが・・・・手前で痛恨のバラシ!!!

30m先くらいでかけたのでフッキングが甘かったかなぁ~(;一_一)

72016091208

さらに次の池に移動w

カバーが覆い茂る野池で、リリパの上を通していたらお客様にHIT!!!

カバー特有の黒いバス!!

他にも4回くらいアタックがありましたが全部バラシ・・・・

サイズがちっさかったかなぁ!!

72016091207

今回釣行では小バスしか釣れませんでしたが・・

夏のカバーゲーム・秋のマキモノの釣りが成立してサイズはでませんでしたが

数は釣れたので癒しにはなりました!!(*^_^*)

次回は、バス?シーバス?ショアジギ?アオリイカ?

色々挑戦してきますので次回も是非ご覧になって下さい(^_^)/

ロッド:Fishman VENDAVAL 8.9M

リール:シマノ 16スコーピオン70HG

ルアー:サワムラ ワンナップシャッド 5インチ

イマカツ チタンバイブ