いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

今月も実家の所用で帰島です。

アオリ、アジも待たせていました。

道中、自動車専用道路の松江だんだん道路、出口900m手前でまさかの大渋滞・・・事故?

ナビのフェリーターミナルまでの到着予想時刻は出港の4分前って…

諦めるかと思いきや、何とか出船8分前着!ダッシュで乗船…

間に合うwww

諸々済ませてアオリ調査。弟情報入手し、今日の風向きと釣果情報から島の西側へ。途中、地元の釣具屋さんでも情報収集。

漁港を数か所見て回り、那久地区からスタート。

oki16101101 (3)

この下の波止には墨跡バッチリ。も、反応無く撤収。

oki16101101 (1)

でも、メバルめっちゃ浮いてますwwwそしてボトムにはアジの黒い帯・・・エギ以外手を出さないつもり…ブレたらアッカーン~!

諦めて先月実績の都万地区、撃ちます。中学生たちが穴釣りしてまして、なかなかのガッシー連発してます!

さて、自分は…

カンジ クリックスプロスペック3.0号で反応アリもまさかのフッキングミス…と言うのも、リールのドラグノブに異常発生・・・ラチェット部が損傷した模様・・・

そしてハードボトムにPE3連発ラインブレイク・・・ほぼノット組みでタイムロス。。。

アジを釣らねば!と慌てて蛸木地区。ここは最終手段の地。ド鉄板保険との考えが甘かったっす・・・

全然潮動いておらず、ふと思い出す・・・今日って若潮じゃーん!!

なんとか数匹獲るも20cmもつれがチョロチョロと…

今月の海遊ツアーのタチウオテンヤ用に大量にエサ確保の目論見も外れそうです。

エサ確保故、ブレずに貫こうとするも、隣の方にキロ近いアオリがHIT…マジか…

マズメ時には食わず、数人の方が諦めて帰宅。完全に陽が落ちた頃です。

一夜干しが食べたいのと、ロスったエギのコスパ、ノットを結ぶオレの人件費が頭を過り…車へダッシュ。ラチェット部逝ってますが・・・

で、何とか1パイ確保に成功(;´・ω・)

oki16101101 (5)

カルティバ ドロー4の3.0号にて。しかしヤバい・・・ロスし過ぎで手持ちの残機が・・・

サイズは別としてとりあえず明日の一夜干しはGET出来たんで安心。。。

エサ用のアジ、どうしよー・・・

明日、何とか時間を見つけて禁断のサビキか!?

とりあえず今日のアジは明日の刺身にします。

ん~、ネタがショボくてスミマセン。。。