いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

調査2日目、午前中、パラつく雨が気になりながら山の草刈りを終え、風向き、天候を考えながらどこへ向かおうかと思案。

風は北北西、3m。北はNGだな。しかし、昨日アジを期待した蛸木が空振り・・・

賭けるか。

先月、アオリ狙いからのアジ爆釣だった伊後へ向かいます。風表。。。

oki20161012 (1)

天気、マズいっす。。。

oki20161012 (2)

oki20161012 (6)

ビュンビュンですね。諦めようとざわつく水面に目を凝らすと。。。おるわおるわwww

こりゃバッドコンディション関係ないっす!何せ今月の海遊ツアーのタチウオテンヤ用に試すエサとしてアジを獲らねば・・・

取りあえず34のメデューサにジグ単1.5gから。水深は2~3mも、風が。。。

ボコボコでしたwww真昼間なのにwww時合なんかも関係無く乱発です。落ちパクですな。

アベレージサイズは20cmちょいと落ちてますが、中には25cmクラス混じります。

中でもすこぶる好反応だったのは・・・

oki20161012 (3)

はい、コチラ。MegabassのJA-KO、このHIIKAカラー!尋常じゃなかったですね。。。マッチザベイトだったんでしょう。

自分なりの目標設定、50匹!!これを達成してアオリに行く!

90分後。。。

oki20161012 (4)

ミッションコンプリート。。。海遊ツアーのエサは無事確保ですwww

よし、アオリ!

風裏の今津へ。。。ここから島の真反対です。

いつもの波止には先行者2名。小さな波止なので入れず。向かいの波止へ。

ビュンビュンですねwww釣りになりません。。。

風をしのげる場所を探して磯へ。

oki20161012 (8)

oki20161012 (9)

何とかなりそう。も、この後予定があり時間がないです。

そして本日もエギのロスト祭で残機稀少・・・

当店売れ筋、コスパ抜群のバンガード、タイリックスの3.0号にて。。。

oki20161012 (10)

かわいいサイズを何とか1パイ。。。

で、終了です。

んーー。もーちょいやりたかったですけど。

ナイスサイズ獲りたいですね。。。

その前にリール直さないと。。。

それでは!