いらっしゃいませ^^爆釣屋西原店『ゾウさん』です^^

1月3日に新年初釣りに行ってきました!

前日もとびしまで釣り初めを行った友人と2人での釣行!

前日は20UPが1個だけという厳しい状況だったとの事で、

少し不安でしたが、やっぱり初釣りはとびしまメバル!!

ゆっくり行って到着が21時。

さらっとポイントにも入れました。

2投目でバイトが出たので、ホントに渋いの?

と思いましたが、そっからノーバイト。激渋。

2か所目も不発。

3か所目でなんとか中りが出る場所を発見。

が、掛からない。

小さいメバルってわけでも無さそうなバイトなのに、掛からない。

ラインの進入角度が悪いのか。5連続フッキングミス。

このままでは気持ち的にもやばい。

ということで立ち位置を1m程ずらして同じ場所を通してくると、

なんとかフッキング。

072017010502

18cmぐらいのメバルをキャッチ。

それからはきっちり掛ける事が出来るようになって、

072017010503

20UPも追加!!

20cmぐらいを数本追加して、最初の場所へ戻ってみることに。

すると、それまでバイトが出なかった位置でバイトも出るようになっており、

ここでも20~24cmを数本追加して、終了。

072017010504

なんとか2桁は釣れたので、釣り初めにしては良かったのかな?

という釣果でした!!

今年も遅れていると言われていますが、状況がどう変わっていくのか。

観察できるシーズンになると思うので、しっかり通ってデータ収集します^^