いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMIKOです

人気のエギングロッドをお売り頂いてます

ダイワ

エメラルダス EX AGS88L/M-SMT

定価 84,000円(税抜)

爆釣屋中古価格⇒ 40,000円(税抜)

●標準全長:8フィート8インチ(2.64m)
●継数:2本
●仕舞:136cm
●標準自重:115g
●先径:0.7mm
●元径:10.4mm
●適合PEライン:0.5~1.2号
●エギサイズ:2.5~4.0号
●カーボン含有率:99%


●山田ヒロヒトが提唱するバックドリフトに対応したモデル。88のレングスで遠投し、バックドリフトで攻められていないエリアを攻める。そのためには潮の流れを感じるためにしなやかなティップセクションが必要だった。結果、辿り着いたのはダイワ独自のテクノロジーであるSMT+AGSの組み合わせだった。カーボンでは張りがありすぎて捉えることのできなかった潮の変化を把握することができる。その反面、バットセクションはパワフルなミディアムクラス。流れの中でデカイカをかけても強引に引き寄せる。
●エギングをより身近なゲームにしたパイオニアの威信にかけて、2005年に世界で初めての専用タックルとして誕生した「エメラルダス」。以来、エギングタックルのトップブランドとして、AGS(エアガイドシステム)、スーパーメタルトップ、メガトップ、SVF COMPILE-X、Vジョイント等々、数々のテクノロジーと最新のメソッドをもってエギング界を牽引し続けている。