いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフまるです(^^)

こちらの人気ロッド入荷しました!!

(新品) ツララ モレーナ53

柔よく剛を制す。
それを、最も体感できる怪魚ロッドがMorena53。

アマゾンや世界の淡水域で使用するのは大きいルアーばかりではありません。
1oz前後からなるバスの標準ルアーサイズを実は一番多用します。 また、アキュラシーと手返しを重視し、ベイトのバスタックルがメインとなります。
ミディアムクラスのロッドだと小物用という、イメージを持たれる方もおられると思いますが、Morenaは違います。ツララブランクスによりビッグピーコックにも十分使えるトルクと頑丈さを持っています。
しかも、とにかく驚くほど軽いバランスセッティング、一日中激しくアクションし 続けても疲れ知らず。 バスルアークラスのトップウォータープラグをアクションさせるのに、TULALAのショートロッドシリーズの中で最も適しています。

意外に思うかもしれませんが、ビッグピーコック用ビッグスイッシャーでもこのロッドを使用します。
何故ならティップ〜ベリー間の張力、弾力を必要とするので、硬い竿ではペラの助走から繋がる本当に生きたペラの炸裂音は出しにくい。しかも、一回の音色も重要ですが、更に連続して安定した音を出せるかどうか、引き続けることができるか、というのが最も重要。
7ft前後の日本のバスロッドの番手では長いので、どうしてもサイドロングジャーク的になってしまい、かなり腰や腕に負担がかかり非常に難しいテクニックとなるのです。ですが、このロッドを使えばアンダーに振り下ろすショートジャーク的な動作が容易かつ軽い力で扱うことができ、誰でもより簡単にビッグスイッシャーをマスターできます。

現地ではスイッシャーはエリスと呼ばれ、ネグロ河奥地のビッグピーコックの聖地バルセロスの現地のマエストレ・ジ・エリスと呼ばれる名手達ほど、柔らかく短い竿を使用します。 その名手にも今回のアマゾン遠征ではMorena53はかなりの評判でお墨付きをもらっています。

Morena53は怪魚ロッドの、硬くて強くて長いという漠然としたイメージを破壊してくれる一本となってくれるでしょう。

爆釣屋価格 ⇒ 42,984円(税込)

皆様のお越しを心よりお待ちしております!