いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフまるです(^^)

本日入荷したロッドのご紹介です!!

42016102101

(新品)ツララ モレーナ 53

爆釣屋価格 ⇒ 39,800円(税抜)

軽快なミディアムクラスの軽量ハイパワーウルトラショートロッド。
コスメやロッドバランスはアベントゥーラ、ピメンタの流れを汲む設計とし、重心バランスを追求しています。
ブランクスは中低弾性カーボンの厚巻きなので、手にとって一振りしただけでも薄いカーボンとは違う安心感がありますが、この柔らかい竿で怪魚の圧倒的なパワーを受け止めるには竿全体のトルクを使用しなければならない為、スロー寄りのレギュラーテーパーとなっています。
このロッドは高負荷がかかるとリールシート手前のバットエンドからしなやかに曲がります。予想以上にバットから曲がりますが、魚の負荷に負けているのではないのでご安心下さい。逆に言うと、このようなスーパーショートレングスのロッドは全体で曲がらなければ大物に対応できません。
しなるバットを最大限活かすためガイドセッティングはエンドガイドが極限までリールシート側に近づけられていて、世界の怪魚と安心して闘える仕様になっています。

(新品)ツララ ピカパウ 57

爆釣屋価格 ⇒ 44,800円(税抜)

軽く、シャープで取り回しが良い、フリップキャストに特化した、アマゾンベイトフィネスロッド。
BOMBA DA AGUAのTERU氏監修によるアマゾンシリーズのこれまでとは全く趣向の異なる、このシャープさ、テーパーの加減から見れば「真逆」とも言えるロッドセッティング。ウエイトの軽いルアーを汎用的に使うため、中高弾性カーボンのファーストテーパーで、15g以下のライトなトッププラグやジャークベイトを小気味良くアクションさせるため、しなやかでかつ張りのあるティップにセッティング。
ガイドは全てチタンのオール・トルザイトリング。フリップキャストを基軸とし、ジャングルで有効な技「ブラジリアンフリップ」が簡単に体得できるように全てがセッティングされています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!