いらっしゃいませ、爆釣屋広島福山店のNoch S.W.です。

カープ優勝の余韻を残しつつ、釣りをするために実家の隠岐に帰省。毎月今年も帰省はしていましたが大したネタもなくアップしてませんでした。今月は何とか面白いネタ出来たので。。。

今回の目的は秋アオリ、そしてアジング、一度やらないかんと思っていたショアテンヤとなかなか忙しいノルマ。

ショアテンヤは絶対にオモロいと思っていた西郷港のメガフロート!!ここでは座布団ヒラメ出たりと色々話聞いていたのでいつか振りたいと!

で、フェリー乗船。結構揺れますね。タイミング良く台風18号は去っていたのに・・・。実家着いて風速調べると西南西の風5~7m・・・。マジか・・・。が、西郷港方面は何とか風裏か。昼飯食って即。

ここ、フェリー乗り場から沖へずどーんと突き出ている浮桟橋。水深はバーチカルで25mくらいです。なので、ちょいとした遊漁船クラスです。が、何も反応なく2時間くらい・・・サビキしている方にはマルアジ?の40弱くらいのやチャリコが単発でポロポロ。仕方なく撤収。心折れていたので風表ダメモト蛸木。ここでMAX28cmのアジを筆頭に戯れて初日納竿。

2日目の20日、目覚めると恐ろしい速さの雲の流れ・・・調べると今日も西南西の風、7~9mって・・・さて、今日は無理かな。でも島の東側へ行こう。午前中は山の草刈りを終え、秋のアジに実績ある伊後地区へ。ブンブンですねwww

日本海の遊漁船がしょっちゅう中止になる理由が目の前にwww

幸いにも内側は何とか釣りになりそうで、今日の目的はアオリする予定だったのですがクセでライトリグ握ってまして。海面荒れて水中見えにくい状況でしたがとりあえずキャストしてみると1投目でアジ釣れちゃいましたwwwそっからスイッチ入ってひたすらアジっちゃいまして。。。

落ちパクでした。。。風でラインメンディング一苦労でした・・・。が、変な話、アタリ取る前によく食ってるんですよ・・・

とにかくアタる。で、そんな時にマストなのがコレ。

マジで重宝します!V.I.Soulのワムズレン!!大体1バイトあればズレてその後音信不通になるのですがこれあればその心配はないんです!!バイト後もガンガンにアタります!ワームに刺す時はシャンクの下側に刺すといーですね。おかげで爆りましたwww

アジ、どんだけ釣ったか。。。

久々にコイツも。

むっちゃトルク高い!少し前に一気にラインブレイクされたのコイツだな。カンパチの幼魚。アカヒラです。むっちゃ楽しいですwww

で、弟が最近湾内にムツが回って来ていると話しており、テキサスで狙っているアングラーもいると。へー。キャストしてボトム取ってコン。あれ、根に突っ込む!と思って何とかやり取り。コイツか!ムツ!よー分からんかったんで、海遊ツアーメンバーのU谷くんに「これ何?」ってLINE。調べてくれてありがとう!ハチビキの幼魚らしいんですが。。。最近釣れ出したみたいで絶品だそう!楽しみwww

更にキャストして即ライン走って・・・

ダツのスレ・・・

今日は色んな魚種釣れるwww

荒れまくる中、途中来られたアングラーさん、外向きのテトラからランカーサイズのヒラスズキ仕留めてました!スゲぇ・・・

この後、飯美地区移動。

ショアテンヤやろー。

で、やっぱアジwww

チャリコなんぼか釣って、途中合流の親父がサビキでアジを爆り出してwww

で、オレ禁断の虫ヘッドにエビwww

やっぱりアジ(爆)

しこたまアジ釣ったんでまーえーかwww今月は満足の釣果でした。あ、アオリやってねー・・・ま、こんだけの爆風ではムリですねwwwまた次回の課題としましょう。アジ釣りたいなら今最高のシーズンです!